現在の位置

平成27年10月27日(火) 市長のものづくり企業訪問「株式会社グリーンパッケージ」


濱田剛史市長が10月27日、三島江の株式会社グリーンパッケージを訪問。
川瀬社長による会社概要説明の後、事業所を見学しました。
株式会社グリーンパッケージは、ダンボール製のケース、パーテーション、緩衝材等、包装用各種製品の製造及び販売を行っている会社です。

同社は、ダンボールを折り・たたみ・成型することで、より機能的な形をつくりだし、箱の開き方、ジョイントの位置、構造の強度向上に最大限の努力と工夫を凝らしています。さらに、ダンボールの持つ未知の魅力に着目し、美粧・広告効果に優れた次世代のパッケージを開発することで、包装により良い印象を持たせる、さまざまな種類や形態に合わせた美粧ケースを生産してきました。

リサイクル可能なダンボールという素材を用いて、さまざまなケース類を開発・生産することで、環境へも配慮したものづくりに取り組む同社。
濱田市長は、ダンボールの可能性を追求し、地球環境の保全と持続可能な社会の構築を目指したものづくりを実践する同社に、更なる発展を期待していました。
 

GP1

川瀬社長と濱田市長

gp2

gp3

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる