現在の位置

平成27年9月18日(金) 市長のものづくり企業訪問「株式会社武藤製作所」

濱田剛史市長が9月18日、別所新町の株式会社武藤製作所を訪問。武藤社長による会社概要説明の後、事業所を見学しました。

株式会社武藤製作所(別所新町5)は、電気・機械関連の金属製筐体の溶接・組立を行っている会社です。前身である「八洲鉄工」は昭和16年に創業。昭和43年に法人化し、現在に至ります。

同社の主力製品は、大型非常用電源装置や電流器の収納ラックです。得意分野に専門特化した弾力的な多品種少量生産を強みとして、品質、コスト、納期等、顧客のあらゆるニーズに対応することを目指したものづくりを行っています。

特に、注文ごとに異なる寸法等の仕様に応じた受注・生産対応は顧客から高い評価を得ており、大手電池メーカーの電源装置にも継続的に採用されています。

また同社は、KES(京都環境マネジメントシステム・スタンダード)を取得する等、日々の企業活動においても環境への配慮に努めています。

環境へ配慮しながらも、中小企業ならではの企業規模を活かした機動的な対応を武器にものづくりに邁進する同社。濱田市長は、多様な顧客のニーズに柔軟に対応するものづくりを実践する同社に更なる発展を期待していました。

mutoseisakusyo01

武藤社長と濱田市長

mutoseisakusyo02

製品説明を受ける濱田市長

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる