現在の位置

平成27年8月18日(火) 市長のものづくり企業訪問「山里産業株式会社」

濱田剛史市長が8月18日、三島江の山里産業株式会社を訪問。則武社長による会社概要説明の後、事業所を見学しました。

山里産業株式会社(三島江一)は、工業用温度センサー等の製造販売会社です。同社は昭和30年に温度センサー及び関連機材の輸入販売会社として山里貿易株式会社を創業。昭和40年に輸入商社からメーカーへの脱皮を展望して山里産業株式会社に社名変更し現在に至ります。

-196℃から2000℃近くまでの領域を測定できる同社の温度センサーは、海外の子会社で素材製造を行い、輸入の上、国内で組み立て、一貫生産を行うなど、独自の自動化製造ラインによる安定した品質と低コストを実現。製鉄から電力、石油化学、半導体、環境設備・処理施設や医療業界といった様々な業界でグローバルに活躍しており、国内シェアは30%を有しています。

今年5月に創立60周年を迎えた同社。濱田市長は、温度という専門分野で業界屈指のテクノロジーを誇る技術集団として、より高精度、より高付加価値をもった製品の供給に取り組む同社に、更なる発展を期待していました。

山里産業株式会社

則武社長と濱田市長

山里産業株式会社社屋

山里産業株式会社

山里産業株式会社工場見学

製品説明を受ける濱田市長

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる