現在の位置

平成27年5月18日(月) 市長のものづくり企業訪問「高槻化成株式会社」

濱田剛史市長が5月18日、東上牧1丁目の「高槻化成株式会社」を訪問。志賀社長の案内で事業所を見学しました。

高槻化成株式会社は、昭和39年にタイガースポリマー株式会社大阪工場として操業を開始。平成13年に分社化し、現在に至ります。
同社は、主に樹脂とゴムが原料となる自動車部品を製造している企業です。中でもエンジンにきれいな空気を送る「エアークリーナーフィルター」をはじめ、近年では、ハイブリッド車のバッテリーを冷却するダクトが主力製品です。

同社は、顧客からの信頼を得続けるために、品質の向上と安全対策に積極的に取り組んでおり、最近では、同社の取組が評価され、主要顧客である本田技研工業株式会社から、平成24年度より3年連続で品質優良賞を受賞しています。

 

また、人材を「人財」と呼び、企業価値を高めるための「人財」を育てることに力を入れており、OJTのみならず、社内研修を活発に行うとともに、地域社会への貢献活動の一環として会社周辺の清掃活動も定期的に行っています。

濱田市長は、高品質な製品を提供するための取組を続けながら地域社会へ貢献する同社の更なる発展を期待していました。

HP1

HP2

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる