現在の位置

平成26年8月18日(月曜日) 市長のものづくり企業訪問「コニカミノルタ株式会社 高槻サイト」

安藤管理部長(左から2番目)、銅田部長(右)、押谷課長(左)と記念撮影をする濱田市長(右から2番目)

濱田剛史市長が8月18日、桜町のコニカミノルタ株式会社 高槻サイトを訪問。安藤管理部長の案内でサイト内施設を見学しました。

同社は、近年のオフィス業務に欠かせない存在となった複合機や、商業印刷に活用されるデジタル印刷システムなどの情報機器を主軸に、各種光学デバイスや産業用計測機といった産業用材料・機器、デジタルX線画像診断システムを中心とするヘルスケア製品など、様々な事業分野で高品位の製品を提供する会社です。研究開発拠点を日本国内外に立地しており、中長期視点での開発を進めていくことで、既存の事業に縛られることなく、将来の発展に力を注いでいます。また、製品の開発・製造・販売にソリューション・サービスを付加することで、顧客の細かなニーズに応えたサービスを提供しています。

濱田市長は、新しい価値を創造し続けることで、社会とともに持続的な成長を目指す同社の更なる進化を期待していました。

(産業振興課)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる