現在の位置

平成25年12月16日(月曜日) 市長のものづくり企業訪問「第一三共プロファーマ株式会社 高槻工場」

廣内工場長(右)に説明を受ける濱田市長(左)

濱田剛史市長が12月16日、明田町の「第一三共プロファーマ株式会社 高槻工場」を訪問。廣内工場長の案内で工場の見学をしました。

同工場は、その前身である第一製薬株式会社の中心的な製造部門として1933年に操業を開始し、工場周辺の市街化が進むとともに地域との共生や環境に配慮しつつ都市型ハイテク製剤工場へと変貌を遂げました。高度な製造管理と品質管理のもとに最新鋭の自動化設備とコンピューターシステムを導入し、医薬品の製造から包装と、さらに隣接した物流拠点への入庫までを一貫して行っています。

「革新的医薬品を継続的に創出し、多様な医療ニーズに応える医薬品を提供することで、世界中の人々の健康で豊かな生活に貢献する。」という企業理念のもと、高い使命感を持ち、努力する同社の姿勢に更なる発展を期待していました。

(産業振興課)

外部サイトへ第一三共プロファーマ株式会社のホームページ

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる