現在の位置

平成25年10月23日(水曜日) 市長のものづくり企業訪問「明光化成株式会社」

田嶋社長(左)と濱田市長(右)

濱田剛史市長が10月23日、郡家新町の「明光化成株式会社」を訪問。田嶋社長の案内で工場の見学をしました。

明光化成株式会社は、金型・材料から成形までトータルシステムで対応する合成樹脂メーカーです。同社は、昭和30年に合成樹脂製品の販売会社として大阪市で創業。家電の普及とともに事業を拡大し、38年に高槻工場を立地。52年に本社機能と大阪営業所を同工場に移し、本社工場となり、現在に至ります。

同社が取り扱う塩化ビニール樹脂は、機能性に優れ、フレキシビリティに富んだ素材です。また、製造段階での二酸化炭素の排出量が少なく、使用後の製品は再利用できるため、地球温暖化防止や省資源、省エネにも貢献する地球に優しい素材として、私達の暮らしの基盤を支えています。

濱田市長は、環境優良素材の製品化を通じて、地球の資源の枯渇をセーブし、環境負荷低減に貢献する同社の技術力に期待を寄せていました。

(産業振興課)

外部サイトへ明光化成株式会社のホームページ

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる