現在の位置

平成25年6月12日(水曜日)市長のものづくり企業訪問「株式会社メイワパックス高槻工場」

壬生工場長(左)に説明を受ける濱田市長(右)

濱田剛史市長が6月12日、宮田町1丁目の「株式会社メイワパックス高槻工場」を訪問。壬生工場長の案内で工場の見学をしました。

同工場はカイト化学工業株式会社の大阪工場として操業開始。約50年にわたり、ラミネート加工の専業メーカーとして、粉末・液体用やレトルト加工対応製品など、多様な製品を生み出し続けてきました。平成25年4月にグループ企業である株式会社メイワパックスと合併し、現社名となりました。

同工場で生産されている「ラミネートフィルム」は、特に「安全性」や「清潔性」が重視される薬品・食品業界からの需要が高いのが特徴です。得意とする押し出しラミネートの分野では、他社の追随を許していません。また、環境との調和を事業活動の最優先課題の一つとして、地球に優しい環境作りを推進しています。

濱田市長は、急速に変化する市場環境を見据えながら、軟包装を中心とした様々なパッケージの新しい価値の創造を目指す同社の姿勢に更なる発展を期待していました。

(産業振興課)

外部サイトへ株式会社メイワパックス

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる