現在の位置

平成25年2月19日(火曜日)市長のものづくり企業訪問「株式会社浜田 大阪リサイクルセンター」

浜田社長(右)に説明を受ける濱田市長(左)

濱田剛史市長が2月19日、柱本3丁目の「株式会社浜田大阪リサイクルセンター」を訪問。浜田社長の案内で工場の見学をしました。

同社は、昭和48年、浜田電気工業株式会社のスクラップ部門を分社し設立。様々な廃棄物を、単なる分別処理に留まらず産業資源として再活用することで、廃棄物を資源として100%リサイクルする 「ゼロエミッションリサイクル」の実現に取り組んでいます。 

同社は、「めんどくさいを価値にする」をテーマに、手間と知恵をフル稼働し、蛍光灯や乾電池、機密書類、コンピューター、電子基板など、廃棄物の資源化を目指した処理を他に先駆けて手がけるなど、新規事業を生み出す挑戦を続けることで事業領域を拡大してきました。 

濱田市長は、リサイクル業のパイオニアとして培ったノウハウや技術力を武器に付加価値の高いサービスを提供し続ける同社の姿勢に更なる発展を期待していました。

 (産業振興課)

外部サイトへ株式会社浜田

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる