現在の位置

平成24年11月21日(水曜日)市長のものづくり企業訪問「株式会社チェリオコーポレーション高槻工場」

鎌内取締役製造部長(左)に説明を受ける濱田市長(右)

 濱田剛史市長が11月21日、辻子3丁目の「株式会社チェリオコーポレーション高槻工場」を訪問。鎌内取締役製造部長の案内で工場の見学をしました。

 同社は、昭和36年に関西セブンアップ飲料株式会社として設立。平成3年に株式会社チェリオ東京と合併し、現社名に変更、平成23年に創立50周年を迎えました。 

 同社は、炭酸飲料を主力商品とし、先鋭的なデザインと機能性を併せ持つ商品で知られており、チェリオグループ全体では、チェリオブランドの飲料を年間2億本以上製造・販売しています。また、高槻工場は、最先端の設備を備え、平成22年に新設した配送センターからは、関連会社のある中部・東海地区を除く全国に商品を出荷しています。 

 濱田市長は、常に新しいことへチャレンジし、高品質で魅力的な商品を提供し続ける同社の企業風土に大変興味を持ち、見学時には熱心に質問をしていました。

 

(産業振興課)

外部サイトへ株式会社チェリオコーポレーションのホームページ

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる