現在の位置

平成24年6月21日(木曜日)市長のものづくり企業訪問「株式会社DNPロジスティクス関西センター」

船津社長(右)と濱田市長(左)

 濱田剛史市長が6月21日、本市柱本7丁目の「株式会社DNPロジスティクス関西センター」を訪問。船津社長、松永取締役の案内でセンターの見学をしました。
 
 同社は、昭和46年に本市西冠に物流センターを開設し、その後、平成24年2月に高槻と寝屋川の物流拠点を集約・統合し現在地に立地しました。

 同社は、大日本印刷(DNP)グループの関連会社として昭和33年に創業して以来、保管から物流加工、運送まで一貫した物流業務を請け負っています。また、環境保全にも前向きに取組んでおり、営業車両に環境対応型車両を導入するとともに、配車システムによる配送ルートの効率化でCO2の排出量を低減。無駄をなくし、環境に優しい輸送を実践しています。

 濱田市長は、物流の効率化や環境保全といった様々な課題に対して取組む同社の姿勢に更なる発展を期待していました。
(産業振興課)

外部サイトへ株式会社DNPロジスティクスのホームページ

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる