現在の位置

平成24年1月17日(火曜日)市長のものづくり企業訪問「クラシエフーズ株式会社 高槻第一工場」

今堀工場長(左)に説明を受ける濱田市長(右)の写真

濱田剛史市長が1月17日、梶原6丁目の「クラシエフーズ株式会社 高槻第一工場」を訪問。今堀工場長の案内で工場見学しました。

同工場は昭和39年に、立花製菓株式会社の工場として操業を開始。合併を経て、平成5年にカネボウフーズ株式会社となりました。その後、平成19年にクラシエフーズ株式会社に社名変更し現在に至ります。 
同社はクラシエグループにおける菓子、冷菓などの食品事業を担っており、同工場ではガムやキャンディーなどを製造しています。また、同工場内には食品研究所もあり、独創的なアイディアでユニークな商品づくりを目指しています。

濱田市長は、毎日の暮らしを幸せにする、同社の独創的な商品づくりに感心していました。

外部サイトへクラシエフーズ株式会社のホームページ

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる