現在の位置

平成23年6月14日(火曜日)【午前】 市長のものづくり企業訪問「パナソニック株式会社 ライティング社」

乾参事(左)に説明を受ける濱田市長の写真

濱田剛史市長が6月14日、幸町の「パナソニック株式会社ライティング社」を訪問。秦総務部長より会社概要説明を受けた後、商品ショールーム見学に続いて、蛍光灯工場を工場管理課乾参事の案内で見学しました。

同社は昭和27年設立された当時の松下電子工業株式会社高槻工場として昭和29年に現在地に工場を立地し、真空管、硝子、蛍光灯の操業を開始。その後ブラウン管、蛍光灯、電球、硝子の生産拠点として大きな役割を果たしてきました。平成20年に社名をパナソニック株式会社ライティング社に変更し、現在は、省エネルギー・省資源を実現するLED電球など、環境負荷のより少ないあかり文化をさらに進化させる製品を生み出すランプ事業部門の拠点として稼動しています。

濱田市長は、経営と環境の共存をベースとした「環境によりやさしい企業活動を行う」という同社の基本理念に共感していました。

 

外部サイトへパナソニック株式会社 ライティング社ののホームページ

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる