現在の位置

「高槻市観光振興計画」

高槻市観光振興計画とは

本市では、平成23年度末に策定した「高槻市観光振興計画」に基づき、「地域が潤いビジネスが育つ、立ち寄り型・日帰り観光『高槻スタイル』の確立」を基本理念に、関係機関等と協力しながら市内外において積極的な観光事業の取組を進めてきました。

この間、国では「観光立国実現に向けたアクション・プログラム」の改定、大阪府では「大阪の観光戦略」の策定が行われ、観光行政の大きな見直しが図られてきています。また、本市内外を取り巻く状況や、市民や観光客のニーズも変化してきています。

そこで、こうした変化を捉えながら、平成32年度を目標年次として、本市の観光振興の基本となる考え方や取組方向を示した新たな「高槻市観光振興計画」を策定しました。

今後、この計画をもとに、多様な関係主体と一体となって事業を推進し、本市の観光振興の実現を図ってまいります。

 

計画期間

平成28年度~平成32年度の5年間

 

ダウンロード

高槻市観光振興計画(PDF:1.1MB)

お問い合わせ先
高槻市 街にぎわい部 観光シティセールス課
高槻市役所 総合センター8階
電話番号:072-674-7830
ファクス番号:072-674-7721
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

各種行政計画

ページの先頭へもどる