現在の位置

市広報番組の放送予定

人気コーナー!「時の交響詩(シンフォニック ポエム)」

シンフォニックポエム

「時の交響詩」では、高槻の歴史を交響詩に例え、濱田市長がコンダクターとなり、それぞれの時代や歴史上の人物が奏でた歴史と今を比較しながら悠久の物語を読み解きます。

毎日9時、12時15分、22時から30分

放送時間は、毎日9時、12時15分、22時から30分。
1日3回放送しています。

今後の放送予定はこちら!

CATV広報番組「情報BOXワイドたかつき」の今後の放送予定をお知らせします。

番組内容は毎月1日、10日、20日に更新しています。

番組の最後には、図書カード、高槻商工会議所認定たかつき土産などが当たるプレゼントクイズもありますので、お楽しみに!

1月20日~31日放送

クローズアップNOW

GIGAスクール構想 タブレットで変わる子どもたちの学び

児童生徒に一人一台タブレットなどを整備したことで、授業や子どもたちの学びの質が大きく変わっています。今回は、実際に授業の様子を見ながら、ICT環境が整ったことで、今の教育現場がどう変わってきているのかを紹介します。

おうちでつくろう!~らくらく工作

紙皿で作るけん玉とフォトフレーム

ご家庭でみんなで一緒に楽しめて、おうち時間を楽しく過ごしてもらえる、簡単でユニークな工作の作り方やポイントを分かりやすく紹介します。今回は「お皿のけん玉」「ゆきだるまのフォトフレーム」の2つの工作を紹介します。

 

ご覧ください!てれび局

広報番組「情報BOXワイドたかつき」で過去に放映した映像の一部は、「てれび局」のコーナーでご覧いただけます。

てれび局

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 広報室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7306
ファクス番号:072-674-7301
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる