現在の位置

こちら部長室

このコーナーでは、高槻市の各部長が、それぞれの部の事業や課題などを、自分の言葉でわかりやすく紹介します。いろんな想いが込められ、個性が色濃く出ていると思います。そんな想いの中から、各部のさまざまな仕事を皆さんに知っていただければ幸いです。

こちら部長室 新着情報

可搬型のハンプ設置状況

通学路にハンプ出現!

都市創造部長 梅本定雄

そこで今回のこちら部長室では、「通学路にハンプ出現!」と題して本市における通学路や生活道路の交通安全対策についてご説明しながら、11月1日から実施している可搬型のハンプによる実証実験についてご紹介したいと思います。

特別展「天下泰平と高槻城」チラシ

高槻城築城400年を記念した特別展「天下泰平と高槻城」へお越しください!

教育管理部長 平野徹

今年は、この城が築かれて、400年の年にあたります。今回は、しろあと歴史館と今城塚古代歴史館で同時開催中の築城400年記念特別展「天下泰平と高槻城」と関連のイベントを紹介します。

市民の健康・食育フェアの様子

深まる秋に ~食と健康を考えてみませんか~

健康福祉部長 西田誠

「読書の秋」や「実りの秋」など、様々に形容されるこの時期ですが、私にとってはやはり「食欲の秋」です。ついつい食べ過ぎて健康を損なわないようにしたいものです。そこで今回は、本市が取り組んでいる健康や食について考える様々なイベントについてご紹介したいと思います。

部長室メンバー

過去の記事

ページの先頭へもどる