現在の位置

こちら部長室

このコーナーでは、高槻市の各部長が、それぞれの部の事業や課題などを、自分の言葉でわかりやすく紹介します。いろんな想いが込められ、個性が色濃く出ていると思います。そんな想いの中から、各部のさまざまな仕事を皆さんに知っていただければ幸いです。

こちら部長室 新着情報

昨年の野球教室の様子

お待たせしました!今年も高槻にプロ野球がやってきます!!

市民生活部長 田中之彦

そんな暑さの中、さらに熱くなるあのイベントが今年も高槻にやってきます。そうです、プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦です。この熱いプロ野球ウエスタン・リーグ公式戦で夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

ごみ分別ゲーム

小さな頃からコツコツと・・・~環境意識の高揚を目指して~

産業環境部長 土井恵一

さて今回は、みなさまの環境意識の高揚を目指した取組として、5月20日に開催いたしました、「春季環境美化推進デー」の様子と、子どもを対象とした啓発グッズ「ごみ分別ゲーム」についてご紹介いたします。

こども園の様子

認定こども園配置計画を着実に進めています!〔1号認定子どもの3年保育の実施など〕

子ども未来部長 万井勝徳

本市では、多くのお子様の活動の場となる、認定こども園や保育所、幼稚園などの今後の方向性を定めた「市立就学前児童施設の在り方に関する基本方針」や、その具体的な計画である「市立認定こども園配置計画」を策定し、子育て支援の取組を進めています。今回は、現在の進捗状況や最新の情報をお知らせします。

部長室メンバー

過去の記事

ページの先頭へもどる