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住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税減額申告書

申請書名

バリアフリー改修による固定資産税減額申告書(PDF:170.4KB)

内容

一定の要件を満たした住宅のバリアフリー工事を行い、翌年の固定資産税を減額するため、届けていただく書類。

申請書のサイズ

A4

記載要領
  • 申告物件の内容については、納税通知書の3ページ以降を参考に記入して下さい。
  • 居住者については、□にチェックをして下さい。
  • 改修工事費用については、工事明細書や補助金等を参考に記入して下さい。
  • 他の補助金等を受給して、バリアフリー改修を行った場合は、同意書欄に記名押印の上、申告して下さい。(添付書類は不要です。)

記入例(PDF:208.3KB)

受付窓口

市役所総合センター1階18番窓口
資産税課家屋チーム(電話072-674-7146)

手数料等

無料

備考
  • 申告にあたりましては、居住者が要件を満たしていることがわかるもの(運転免許証、保険証、各種手帳等)を確認させていただきます。
  • バリアフリー改修の完了から3ヶ月以内に申請書を提出して下さい。 
問い合わせ先

高槻市 総務部 資産税課
高槻市役所 総合センター 1階
電話番号:072-674-7143
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

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