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新たな森林所有者の届出書

申請書名

≪新たな森林所有者の届出書 様式≫(WORD:40.5KB)

内容

 平成23年4月の森林法改正により、平成24年4月以降、森林の土地の所有者となった方は市町村長への事後届出が義務付けられました。

申請書のサイズ

A4版

記載要領

届出対象者

 個人・法人を問わず、売買や相続等により、森林の土地を新たに取得した方は、面積に関わらず届出をしなければなりません。

 ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出を提出している方は対象外です。

届出期間

 土地の所有者となった日から90日以内に、取得した土地のある市町村長に届出をしてください。

届出事項

 届出書には、届出者と前所有者の住所氏名、所有者となった年月日、所有権移転の原因、土地の所在場所・面積とともに、土地の用途等を記載してください。添付書類として、登記事項証明書(写しも可)または、土地売買契約書など権利を取得したことが分かる書類の写し、土地の位置を示す図面が必要です。

新たな森林所有者の届出制度 概要 (林野庁)(PDF:1.3MB)

受付窓口

高槻市総合センター9階 農林課

TEL:072-674-7404

手数料等

無料

備考

森林の土地の所有者届出制度について(林野庁のホームページへ)http://www.rinya.maff.go.jp/j/keikaku/todokede/index.html

問い合わせ先

高槻市 産業環境部 農林課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7402
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

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