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マイナンバーカード交付通知書転送希望届

申請書名

交付通知書転送希望届(PDF:93.6KB)

内容

やむを得ない理由によって、住民票の住所地でマイナンバーカードの交付通知書を受け取ることができない方の交付通知書を、転送が可能な普通郵便で送付するための申請を受け付けることができます。

※郵便局に転送届を出している場合に限ります。

申請書のサイズ

A4サイズ

記載要領

交付通知書転送希望届(記載例)(PDF:111.8KB)

<必要書類>

  • 転送希望届
  • 本人確認書類
  • 転送を希望する理由を疎明する資料

※代理人による申請の場合、上記に加え、代理人の本人確認書類と代理権を証する書類が必要です。

受付窓口

【郵送】
〒569-8501(住所不要)
高槻市役所市民課「マイナンバーカード担当者」 宛
※朱書きで「交付通知書転送希望届在中」と記入してください。

【窓口】
市民課 本館7階第2会議室特設会場

午前8時45分から午後5時15分まで
(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から翌1月3日を除く)

手数料等

無料

備考

やむを得ない理由として認められない場合は申請を受理できませんのでご了承ください。

詳しくは下記問い合わせ先までお問い合わせください。

問い合わせ先

高槻市 市民生活部 市民課 マイナンバープロジェクトチーム
高槻市役所 本館7階
電話番号:072-674-7067
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

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