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郵送による転出届

申請書名

郵送による転出届(PDF:147.6KB)

郵送による転出届(マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方)(PDF:171.2KB)

内容

窓口へ直接出向くのが困難な場合など、郵送による転出届のお手続きが可能です。

申請書のサイズ

A4サイズ

記載要領

詳細は、各「郵送による転出届」を参照ください。

 

転出証明書を取り寄せる場合(通常はこちら)

次のものをすべて同封し、郵送してください。

1.郵送による転出届(必要事項を記入し、日中連絡が取れる電話番号を記入。)

2.転出証明書返信用封筒(切手をはり、届出人の住所・氏名を記入してください。)
 ※返信先住所は、新住所または旧住所以外は原則として指定できません。

3.本人確認書類のコピー(運転免許証、パスポートなど)
 ※通知カードは本人確認書類として使用できませんのでご注意ください。

往復の郵便日数と事務処理をあわせ、1週間程度が必要となります。

【送付先】〒569-8501 高槻市役所市民課証明チーム宛(住所記載不要)

 

マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方

次のものをすべて同封し、郵送してください。(※マイナンバーカードは写真付きのプラスチックのカードです。紙製のカードは通知カードですので、ご注意ください。)

  1. 郵送による転出届(必要事項を記入し、日中連絡が取れる電話番号を記入。)
  2. 本人確認書類のコピー(マイナンバーカード、住基カード、運転免許証、パスポートなど)

※通知カードは本人確認書類として使用できませんのでご注意ください。

郵便日数と事務処理をあわせ、届出内容の反映に1週間程度が必要となります。

【送付先】〒569-8501 高槻市役所市民課証明チーム宛(住所記載不要)

手数料等

無料

問い合わせ先

高槻市 市民生活環境部 市民課 住民記録チーム
高槻市役所 本館1階 4番窓口
電話番号:072-674-7064
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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