現在の位置

市議会だより

たかつき市議会だより平成30年正月号(平成30年1月1日発行)

平成30年 新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

市民の皆様には、希望にあふれる新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

皆様の深いご理解と多大なるご支援を賜り、昨年一年間、議会としての使命を果たすことができましたことに対し、厚くお礼申し上げます。

昨年は、市議会としても念願でありました、新名神高速道路(高槻JCT・IC~川西IC)が開通いたしました。高槻インターチェンジの整備は、産業振興をはじめ、まちの活性化に大きな役割を果たし、将来にわたって本市の発展につながるものと期待しています。

また、今年は、市制施行75周年とともに中核市移行15年目の節目の年を迎えます。市議会といたしましても、本市の輝かしい未来の創出に向けて、議会の権能を十分に発揮し、市民の皆様の信託に応えられるよう、決意を新たにしているところでございます。

どうか、市民の皆様には、今後とも温かいご理解とご協力をお願い申し上げますとともに、本年が素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げまして、新年のごあいさつといたします。

 高槻市議会議長     山口 重雄

高槻市議会副議長  吉田 忠則

 

 

1面(PDF:2.7MB)

2面(PDF:1.4MB)

3面(PDF:1.7MB)

4面(PDF:2.9MB)

第12回議会報コンクールで審査員特別賞を受賞

平成29年4月18日に開催されました中核市議会議長会の第12回議会報コンクールにおいて、参加した43市の中から、「たかつき市議会だより第237号」が審査員特別賞を受賞しました。

表紙の保育士の写真が柔らかく市政を取り上げていることや、表紙から中面にかけてのレイアウト、写真の大きさと記事量のバランス、見出しの工夫等が評価されました。

第10回議会報コンクールで審査員特別賞を受賞

平成27年7月22日に開催されました中核市議会議長会の第10回議会報コンクールにおいて、参加した42市の中から、「たかつき市議会だより第226号」が審査員特別賞を受賞しました。

この号は、A4版へのリニューアル号で、表紙写真を公募したことや、誌面の編集内容、雑記帳等が評価されました。

たかつき市議会だより第226号表紙

点字版・声・手話ビデオ市議会だより

点字による「点字版市議会だより」やカセットテープによる「声の市議会だより」、ビデオテープやDVDによる「手話ビデオたかつき市議会だより(主な内容のみ)」を発行しています。
利用については、議会事務局(電話:072-674-7213)までお問い合わせください。

お問い合わせ先
高槻市 議会事務局
高槻市役所 本館2階 
電話番号:072-674-7213
FAX番号:072-674-7217
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる