現在の位置

正副議長ごあいさつ

議長 吉田忠則

議長

吉田忠則

副議長 平田裕也

副議長

平田裕也

市民の皆様には、平素から市議会に対しまして、温かいご理解とご協力をいただき、心より感謝を申し上げます。
私たちは、5月臨時会の役員選挙におきまして、議長並びに副議長に就任いたしました。身に余る光栄であると同時に、その重責に身の引き締まる思いでございます。
さて、いまだ新型コロナウイルス感染症の感染拡大が予断を許さない状況であり、市民の皆様には感染拡大防止対策に日々ご尽力されておりますことに改めて敬意を表します。
そのような中、65歳以上の高齢者等へのワクチン接種が開始され、感染対策の切り札として期待しているところでございます。本市におきましては、第2弾のプレミアム率150%の商品券発行など、市内経済の回復に寄与する様々な施策を展開しているところですが、今後も力強い経済施策等を推し進めていく必要があります。
市議会といたしましても、この困難な状況の中で議会の果たす役割は非常に重要であると考え、市政発展のため、様々な課題に対して迅速かつ的確な施策を実現できるよう、力を尽くしてまいる所存です。
市民の皆様には、引き続き、市議会に対し、より一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつといたします。

お問い合わせ先
高槻市 議会事務局
高槻市役所 本館2階 
電話番号:072-674-7213
ファクス番号:072-674-7217
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる