現在の位置

正副議長ごあいさつ

議長 橋本紀子

議長 橋本紀子

副議長 吉田章浩

副議長 吉田章浩

市民の皆様には、平素から市議会に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。

私たちは、5月臨時会の役員選挙におきまして、議長並びに副議長に就任いたしました。身に余る光栄であり、その使命と責任の重大さに身の引き締まる思いであります。

今般の熊本地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を願うものであります。このような自然災害の脅威に対しましては、日頃からの備えのほか、市議会が一丸となって、災害に強いまちづくりに向けて取り組んでいかなければなりません。

また、新名神高速道路や安満遺跡公園の整備が本格的に進んでいることなどから、本市にとって歴史的な転換期を迎えていると言えます。このような中、議会の果たす役割は今まで以上に重要なものになることから、市政発展のため、全力を傾注する所存であります。

市民の皆様には、引き続き、市議会に対し、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつといたします。

お問い合わせ先
高槻市 議会事務局 
電話番号:072-674-7213
FAX番号:072-674-7217
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる