現在の位置

正副議長ごあいさつ

議長 福井浩二

議長 福井浩二

副議長 笹内和志

副議長 笹内和志

市民の皆様には、平素から市議会に対し、深いご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

私たちは、5月臨時会の役員選挙におきまして、議長並びに副議長に就任いたしました。身に余る光栄であり、その使命と職責の重大さに身の引き締まる思いであります。

さて、国の経済情勢では、雇用・所得環境の改善が続く中で、景気は緩やかに回復していますが、少子高齢化等の影響により、依然として厳しい行財政運営が見込まれます。

そのような中、本市におきましては、市制施行75周年・中核市移行15周年と記念すべき年であり、新名神高速道路の高槻JCT・IC開通や高槻のセントラルパークとなる緑豊かな安満遺跡公園の整備をはじめ、新たなまちづくりが着実に進む中で、本市の更なる発展に向けて取り組まなければなりません。

市議会といたしましても、市民の皆様が安全で安心して暮らせるまちづくりに向け、中立・公正、開かれた議会に誠心誠意、努めてまいる所存であります。

市民の皆様には、今後とも、市議会に対し、より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつといたします。

お問い合わせ先
高槻市 議会事務局
高槻市役所 本館2階 
電話番号:072-674-7213
FAX番号:072-674-7217
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる