現在の位置

しろあと歴史館

名称 高槻市立しろあと歴史館(たかつきしりつ しろあと れきしかん)
所在地 高槻市城内町1番7号  地図
電話 072-673-3987
ファックス 072-673-3984
交通

阪急高槻市駅から南へ徒歩約10分。JR高槻駅から南東へ徒歩約15分

駐車場(無料)9台まで ※できるだけ公共交通機関をご利用ください。大型バスなどについては、事前にご相談ください。

しろあと歴史館・歴史民俗資料館の周辺地図

開館時間 午前10時~午後5時(入館は4時半まで)
休館日

月曜日・祝日の翌日(月曜日が祝日の場合は、火曜日が休館)
年末年始(12月28日~1月3日)

暴風警報が発令された場合は、臨時休館します。

入館料等 無料 ※特別展・企画展は有料の場合があります。

 

団体見学について

団体(20名以上)での見学を希望される方は、スムーズに見学をしていただくため、「団体見学申請書」に必要事項をご記入の上、事前に当館まで郵送またはFAXでお申込みください。
なお、申請書はこのホームページからも入手いただけます。

団体見学申請書(PDF:5.5KB)


しろあと歴史館外観

高槻城三の丸跡の一画に建つ高槻市立しろあと歴史館。
江戸時代の高槻を、資料や映像、模型などで楽しく紹介するとともに、市内に眠る文化財の収集や保存、調査研究も行っています。
城下町たかつきの新たな魅力を、きっと発見できるでしょう。

しろあと歴史館 トップページ

お問い合わせ先
高槻市 教育委員会 教育管理部 文化財課 しろあと歴史館
住所:高槻市城内町1-7  地図
電話番号:072-673-3987
FAX番号:072-673-3984
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。