郵便請求の方法

1.申請書をダウンロードしてください。

注意:個人申請用と法人申請用は申請様式が異なります。
 

1.所得証明書を申請される方は、下記PDFをダウンロードしてください。

所得証明書の郵便請求の方法(PDF:72.8KB)

2.個人の方で固定資産の証明納税証明の申請をされる方は、下記PDFをダウンロードしてください。

交付申請用紙(個人ー郵便申請用)(PDF:79.5KB)

3.法人の方の申請は、下記PDFをダウンロードしてください。

交付申請用紙(法人ー郵便申請用)(PDF:92.7KB)

4.車検用納税証明を申請される方は、下記PDFをダウンロードしてください。

軽自動車税納税証明書(車検用)申請用紙(PDF:35.3KB)

2.手数料として、郵便局で必要な分の定額小為替証書を購入してください。

定額小為替証書の指定受取人(おなまえ)や受取人のおところ、おなまえ欄は記入しないでください。発行日から6カ月以内のものを送付してください。

手数料の納付は、定額小為替のほか、現金書留、普通為替をご利用いただいてもかまいません。

(切手での手数料の受け付けはできません。)

3.返信用封筒をご用意ください。(返信用切手を貼ってください

返信用の封筒には、郵便番号・住所(所在地)・氏名(名称等)を記入してください。

注意:返送先は納税者ご本人とさせていただいておりますが、返送先を別途希望される場合は、申請書にその旨を記入してください。

4.ご本人が確認できるものの写しを同封してください。

(例えば健康保険証、運転免許証、個人番号カード(顔写真付)、パスポート等)

5.法人の方の申請は、申請書または委任状に代表者印(実印)を押印してください。

6.代理の方が請求される場合は、委任状が必要です。車検用納税証明を請求される場合は、車検証(写)が必要です。

7.以上の書類等を同封して、下記まで郵送ください。

注意:請求内容によってご連絡をさせていただく場合がありますので、連絡先電話番号を記入してください。

お問い合わせ先
高槻市 総務部 税制課
高槻市役所 総合センター 1階 23番窓口
電話番号:072-674-7824
ファクス番号:072-674-4519
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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