公共基準点使用について

高槻市の基準点状況

市では認定道路を主として、1級から4級基準点を設置しています。座標系については世界測地系で管理しています。

公共基準点の使用

高槻市では測量法の規定に基づき、公共測量における標準的な作業方法を「高槻市公共測量作業規程(抄)」で定めています。

  • 基準点の閲覧及び交付は来庁いただき、所定の手続きを経ていただければ無料で交付しています。その際には、利用場所がわかる位置図等をお持ちください。なお、電話による問い合わせには応じておりません
  • 基準点が亡失等で近隣に存在しない場合は、市において復旧いたします。ただし、国土地理院への手続き等で2ヶ月ほどかかります。

基準点管理図

高槻市公共測量作業規程(抄)(PDF:857.8KB)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 管理課
高槻市役所 本館5階
電話番号:072-674-7532
ファクス番号:072-674-3125
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

PC版で見る