樫田地区空き家情報バンク制度

kashidashashin

「高槻市樫田地区空き家情報バンク制度」は、樫田地区にある空き家等の「所有者」と、樫田地区に定住を希望する「移住希望者」をマッチングできるよう、高槻市が空き家等の情報提供と入居者の募集をするものです。
樫田地区にある空き家等を地域資源として有効活用し、子育て世代をはじめとする多くの移住者を誘致し、定住を促すことにより、地区のバランスのとれた人口構成とコミュニティの再興を目指すことを目的としています。
また、当該制度で空き家等の賃貸借又は売買契約が成立したときは、定住に伴う環境整備の支援として、空き家等の改修等に必要な一部を補助する「高槻市樫田地区空き家再生事業補助金」

高槻市樫田地区空き家情報バンクパンフレット (PDF:1.1MB)

 

ピックアップ(更新情報)

令和2年10月29日 田能地区の売買物件(No.7、8)は契約済となりました。

令和2年7月10日 中畑地区の売買物件情報(No.13)を公開しました。

令和2年2月6日 田能地区の売買物件(No.2)は契約済となりました。

令和2年1月6日 二料地区の賃貸物件情報(No.15)を公開しました。

お問い合わせ先
高槻市 市民生活環境部 コミュニティ推進室
高槻市役所 本館 4階
電話番号:072-674-7462
ファクス番号:072-674-7781
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

PC版で見る