さばのミルクみそ煮定食を作ったよ!

20歳代女性

さばのミルクみそ煮定食a

作ったレビュー

美味しかったです。

いろんなピリ辛が楽しめるので、寒くなってきた最近、重宝するレシピです。

中でも、コールスローは今後も食卓に登場しそうです。

食べたレビュー



”適塩”というレシピでしたが、味がしっかりしていて、薄いと感じることはありませんでした。

品数も多く、食べ終わった満腹感はいつも以上でした。

辛みで味付けをして、塩分をおさえるテクニックは勉強になりました。

30歳代女性

さばのミルクみそ煮定食b

作ったレビュー

普段あまり量って作ることがないので、量って作ることの大切さを再確認しました。

食べたレビュー

”適塩”というからにはとても薄味なのかなと思って食べましたが、そんなこともなく、普通に美味しく食べられました。

「しょうがピリッとコールスロー」はしょうがが効いていて、子どもたちは少し苦戦していましたが、私は好きでした。好き嫌いが分かれそうですが、適塩、薄味でも薬味などをうまく使えば美味しく食べられるのだなと再確認できました。

「さばのミルクみそ煮」は、みそにもよるのかもしれませんが、思ったよりしっかりした味付けになり、魚が少し苦手な子どもでも食べやすかったようです。

あなたもぜひ、作ってみてください!

「さばのミルクみそ煮定食」のレシピは、以下のリンクからご覧ください。





さばのミルクみそ煮定食~「適塩レシピ」7-8ページに掲載~

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 保健所 健康づくり推進課
住所:〒569-0052 高槻市城東町5-1 地図
電話番号:072-674-8800
ファクス番号:072-674-1551
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

PC版で見る