サーモンのチーズサンドフライ定食を作ったよ!

20歳代女性

サーモンのチーズサンドフライ定食a

作ったレビュー

ソースにりんごやヨーグルトを使うことでいつもとは違った味付けができました。塩をよく使ってしまいがちですが、このようなソースを使うことで減塩ができ、身体にも良いメニューでした。

いつも同じようなメニューなのでたまにはこのようなヘルシーな料理本を見て作ることも大事ですね。

作り方はすりおろしが多かったです。とくに、じゃがいもでスープにトロミをつけたのは初めてで勉強になりました。

また、パン粉をつけたサーモンを揚げずにオーブンで焼く方法も簡単で、しかも揚げたような食感となり、今後もこのやり方を鶏肉などにも応用してみようかと思います。

食べたレビュー

主人におもてなししました。初めは見た目も珍しく、興味津々で眺めてました。副菜や主菜のソースや味付けも目新しく、視覚からも楽しんで食べてくれているようでした。

特に、「サーモンのチーズサンドフライ」のヨーグルトソースに感激していました。サーモンとチーズの相性も抜群だね!と言ってもらえました!

40歳代女性

サーモンのチーズサンドフライ定食b

作ったレビュー



材料をそろえるのと分量をきちんと量るので、かなり時間がかかりました。

「切干大根のごまからし和え」の切干大根は、湯通しだけだったので、硬いのかと思いましたが、大丈夫でびっくりしました。

「コーンと野菜のミルクスープ」は、牛乳が苦手なので不安でしたが、牛乳臭くなく、じゃがいもをすりおろしてトロミにするのも大発見でした。

食べたレビュー

普段なら味付けが濃いので、ごはんが進み、食べ過ぎてしまうのですが、このレシピでは、味付けはいつもより薄味ですが、良く噛んで食べる料理のため、咀嚼回数も増え、ゆっくり食事時間を取れたので、家族との会話も弾みました。

「サーモンのチーズサンドフライ」は、パン粉を煎ったので、揚げなくてもカリっとしてて、美味しくいただきました。



あなたもぜひ、作ってみてください!

「サーモンのチーズサンドフライ定食」のレシピは、以下のリンクからご覧ください。

サーモンのチーズサンドフライ定食 ~「適塩レシピ」3‐4ページに掲載~

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