健幸パスポート「新型コロナ防衛アクション健康づくり強化キャンペーン」を実施します

本市では、重症化のリスクが高いとされる高齢者を守るため「新型コロナ防衛アクション」を実施しています。

高齢者の命を守る!高槻市新型コロナ防衛アクション

これからの季節は、冬に流行するインフルエンザ等の感染症に備えて健康管理をしていただくことが大切です。栄養バランスの良い食事、適度に体を動かすこと、様々な方法で他人と交流することを意識して生活習慣に取り入れてみてください。また、日頃から検温を習慣づけ、日々の健康状態を記録しておくことは、少しの体調変化に気づくきっかけになります。ぜひ、健幸パスポートの「わたしの健康取り組み記録」ページを活用して、積極的に健康な体づくりに取り組んでください。

みなさんの健康づくりの取り組みを応援するため、「新型コロナ防衛アクション健康づくり強化キャンペーン」を令和2年度に限り実施します。
これを機に改めてご自身の健康づくりについて考えてみませんか?

キャンペーンの内容

健康づくりのための取り組みとして、以下の3つの対象事業について、10ポイントのところをさらに10ポイントを加算(計20ポイントを付与)します。

対象事業

  • 健康診断(特定健診等含む)
  • 歯科検診(歯っぴー健診等含む)
  • インフルエンザ予防接種

※各種がん検診は対象ではありません。

対象者

令和2年4月1日~令和3年3月31日までに対象事業に参加した方
※令和3年2月2日~3月31日までの参加者については令和3年度に繰り越す際のポイントが対象

参加方法

申請等は不要です。
記念品交換・寄付申請窓口にて1スタンプ20ポイントとして計算しますので、窓口担当者にお申し出ください。

 

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課
高槻市役所 本館1階 7・8番窓口
電話番号:072-674-7166
ファクス番号:072-674-7183
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

PC版で見る