現在の位置

女瀬川南コミュニティセンター

コミュニティセンターでは、下記の要件を順守のうえ、ご利用願います。詳細については各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

 

開館時間:午前9時~午後10時

(今後、国、大阪府の動向等により変更となる可能性あり)

 

<要件>

  1. 来館確認書(※)をコミュニティセンターに提出する。
  2. マスクを着用する(着用しない方は利用できません)
  3. 利用前と利用後に手指の消毒や手洗いを徹底する
  4. 各自ご自宅で検温し、発熱や咳などの症状がある場合は利用しない
  5. 定期的に換気を行う
  6. 近距離、真正面での会話を避ける
  7. 物品の消毒を徹底する
  8. 人との間隔を確保する(目安は2メートル。最低でも1メートル)
  9. 長時間の部屋の利用を避ける
  10. 高齢者や基礎疾患のある方に配慮する

※来館確認書は、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の一環として記入をお願いするもので、収集した個人情報はこの目的においてのみ使用します。なお、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合があります。

 

 

【関連リンク】

コミュニティセンター

女瀬川南コミュニティセンターの写真

近くには、芝生体育館・図書館等の公共施設があり、交通アクセスが良い上に、広い駐車場があるため、高槻市の各地域からもたくさんの人達に利用されています。また、地域コミュニティの活動拠点として、世代を超えた「交流と出会いの場」として愛され親しまれ、地域との一体感あふれるセンターです。

 

主な開催講座

子どもの茶道教室

日本伝統の芸道である茶道が学べる子ども対象の講座です。

太極拳

体を動かし、健康増進できる講座です。

小濱達郎 カラオケ

高槻市出身シンガーソングライターと一緒になつかしの歌謡曲等を楽しく歌います。

身近に親しむ書

主にボールペンを使います。気楽に参加出来、書くことが身近に感じられるようになる講座です。

キッズ英語教室

元気いっぱいの先生と元気いっぱいの子どもたちが集う楽しい英語講座です。

子ども書き方教室

えんぴつを使って書き方の練習を行います。

手芸

古いネクタイがかわいいポシェットに変身。手先を動かす手芸の講座です。

書道

毛筆の基本から、実用書、かな文字、小筆などが学べ、短期間で、美しい文字が書けるようになります。

健康体操

ストレッチとリズムに合わせた体操で楽しく体を動かしましょう。

活動風景

 

活動風景3

子ども書き方教室

手芸教室

手芸教室

女瀬川南コミュニティセンター講座一覧表(PDF:81KB)

休館日

最終金曜日、8月13日~16日、12月27日~1月6日

アクセス

住所:芝生町三丁目16-1

電話 072-678-6748
ファックス 072-678-6751

外部サイトへ地図

アクセスマップ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる