現在の位置

赤大路コミュニティセンター

コミュニティセンターでは、下記の要件を順守のうえ、ご利用願います。詳細については各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

 

開館時間:午前9時~午後10時

(今後、国、大阪府の動向等により変更となる可能性あり)

 

<要件>

  1. 来館確認書(※)をコミュニティセンターに提出する。
  2. マスクを着用する(着用しない方は利用できません)
  3. 利用前と利用後に手指の消毒や手洗いを徹底する
  4. 各自ご自宅で検温し、発熱や咳などの症状がある場合は利用しない
  5. 定期的に換気を行う
  6. 近距離、真正面での会話を避ける
  7. 物品の消毒を徹底する
  8. 人との間隔を確保する(目安は2メートル。最低でも1メートル)
  9. 長時間の部屋の利用を避ける
  10. 高齢者や基礎疾患のある方に配慮する

※来館確認書は、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の一環として記入をお願いするもので、収集した個人情報はこの目的においてのみ使用します。なお、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合があります。
 

【関連リンク】

コミュニティセンター

赤大路コミセン

外壁も新しくなり、目を引く色合いの赤大路コミュニティセンターでは、講師、スタッフが話し合いながら創意工夫し、皆様に喜んでいただける講座を取り入れています。また、短期講座を実施するなど充実した内容で、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています。

主な開催講座

ゆがみリセット体操

骨ばんのゆがみをリセットします。

リトミック

音楽教育法を親子で一度体験してみませんか。難しいものではなく、身近なことがらをテーマにして、自身で感じたものを体を使って表現し、想像力(創造力)を養う講座です。

入門絵画講座

鉛筆デッサン遠近法(立方体・箱型モチーフ)、パステル画(円柱形モチーフ・円柱・球体)、水彩画(ビン・果物・本)の基本の勉強です。

陶芸講座

湯のみなどの小物を作ります。

実用書道講座

様々なお手本(季節に応じ、暑中見舞いや年賀状など)を見て書いた後、先生が添削します。

(他にも多彩な講座が開催されています。) 

活動風景

活動風景1

活動風景2

休館日

第3月曜日、8月13日~16日、12月27日~1月6日

アクセス

赤大路町15-6

電話 072-695-5563
ファックス 072-695-5613

外部サイトへ地図

アクセスマップ

ページの先頭へもどる