現在の位置

柳川コミュニティセンター

コミュニティセンターでは、下記の要件を順守のうえ、ご利用願います。詳細については各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

 

開館時間:午前9時~午後10時

(今後、国、大阪府の動向等により変更となる可能性あり)

 

<要件>

  1. 来館確認書(※)をコミュニティセンターに提出する。
  2. マスクを着用する(着用しない方は利用できません)
  3. 利用前と利用後に手指の消毒や手洗いを徹底する
  4. 各自ご自宅で検温し、発熱や咳などの症状がある場合は利用しない
  5. 定期的に換気を行う
  6. 近距離、真正面での会話を避ける
  7. 物品の消毒を徹底する
  8. 人との間隔を確保する(目安は2メートル。最低でも1メートル)
  9. 長時間の部屋の利用を避ける
  10. 高齢者や基礎疾患のある方に配慮する

※来館確認書は、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の一環として記入をお願いするもので、収集した個人情報はこの目的においてのみ使用します。なお、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合があります。

 

【関連リンク】

ゆめひろば臨時号(PDF:752.2KB)

コミュニティセンター

柳川コミュニティセンターの写真

地域の誰もが心と心がふれあい、親しみ、身近で気軽に利用できる施設です。設立10周年に、ゆめが実現する広場への願いから、愛称「ゆめひろば」と称し、多彩な講座と数多くのサークル活動で「出会いを力にふれあいを喜びに」を合い言葉に、多くの地域の方々に利用されております。

主な開催講座

百人一首

今回は多くの人に馴染み深い『百人一首』を行っています。一回に5~7首を学習しています。古典の入門書として最適で今後もゆっくりと、ご一緒に学んでいきます。

絵手紙

ペン・筆に加え身近な物を使って「はがき」に文と画を描く「おもしろ」手紙。アイデアと素材を活かす手作りの面白さ、楽しさを格別です。また、毎日が待ち遠しく楽しみな講座です。

ちぎり絵

手と鋏を筆にして、絵の具に代わって色和紙をちぎり・切って、色紙・キャンパスに画を描く講座です。ちぎり絵は絵の具・墨・色鉛筆・写真等と共に画の表現方法の一つで趣のある技法です。

民謡

各地それぞれの民衆の生活の中から生まれ、時代を超えて伝えられてきた、郷土色をもつ歌謡。自然に口ずさんでしまう数々の正調民謡講座をあなたもぜひどうぞ。

カラオケ

新しい曲から古き良き懐かしい歌を交え、老若男女を問わず楽しく和やかな雰囲気で多くの方々に親しまれている大変人気のある講座です。あなたも是非ご参加を。

(他にも多彩な講座が開催されています。)

活動風景

活動風景1

活動風景2

平成29年度下期 主催講座一覧(PDF:89.3KB)

休館日

第3日曜日、8月13日~16日、12月27日~1月6日

アクセス

住所:西町2-5

電話 072-695-5793
ファックス 072-695-5793

外部サイトへ地図

アクセスマップ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる