現在の位置

清水コミュニティセンター

コミュニティセンターでは、下記の要件を順守のうえ、ご利用願います。詳細については各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

 

開館時間:午前9時~午後10時

(今後、国、大阪府の動向等により変更となる可能性あり)

 

<要件>

  1. 来館確認書(※)をコミュニティセンターに提出する。
  2. マスクを着用する(着用しない方は利用できません)
  3. 利用前と利用後に手指の消毒や手洗いを徹底する
  4. 各自ご自宅で検温し、発熱や咳などの症状がある場合は利用しない
  5. 定期的に換気を行う
  6. 近距離、真正面での会話を避ける
  7. 物品の消毒を徹底する
  8. 人との間隔を確保する(目安は2メートル。最低でも1メートル)
  9. 長時間の部屋の利用を避ける
  10. 高齢者や基礎疾患のある方に配慮する

※来館確認書は、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の一環として記入をお願いするもので、収集した個人情報はこの目的においてのみ使用します。なお、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合があります。

 

【関連リンク】

コミュニティセンター

清水コミュニティセンターの写真

清水コミュニティセンターは、清水地区エリアのほぼ中心に位置しています。清水地区エリアは、浦堂・黄金の里・大蔵司・塚脇・西之川原・萩谷・東城山・宮之川原により、構成されています。当センターは、地域の住民をはじめ、高槻市内の各地から、グループ活動等に利用されています。

 

 

主な開催講座

書道教室(小学生対象)

書道の基本から上達まで、皆さん仲良くがんばっています。当センターで開催する新春書き初め大会に出展し、金賞などを受賞されています。

お行儀教室(小学生対象)

行儀作法と茶道を手習いし、当日のお菓子を絵日記につづり楽しく取り組んでいます。コミュニティまつりでは、お茶席のお手伝いをしています。

絵手紙教室

暮らしの中の小さな感動を自由に描く絵手紙は女性に人気があります。

歌謡教室(カラオケ)

発生練習から丁寧に指導を受けられ、皆さん楽しく歌っています。コミュニティまつりでは、練習の成果を発表できます。

料理教室

家庭で簡単に作れる料理を研究しながら楽しく調理しています。

(他にも多彩な講座が開催されています。) 

活動風景

活動風景1

活動風景2

休館日

第3水曜日、8月13日~16日、12月27日~1月6日

アクセス

住所:宮之川原五丁目4-3

電話  072-687-4660
ファックス  072-687-4670

外部サイトへ地図

ページの先頭へもどる