現在の位置

庄所コミュニティセンター

庄所コミュニティセンターの写真

当センターは、平成20年4月10日にオープンしました。
コミュニティセンターの傍には、子育て支援施設である高槻市庄所子育てすくすくセンターや運動広場、公園があり、近くには新川桜公園もある環境に恵まれた施設です。
皆様方とのふれあいを大切に、活気に満ち溢れたコミュニティセンターを目指していますので是非お気軽にお立ち寄りください。 

主な開催講座

絵手紙

受け取った相手の笑顔を思い浮かべながら、生活にあるいろいろな小物を描き顔彩で表現します。

赤ちゃんふれあい遊び

わらべ歌や手遊びなどの音楽遊びを通して、親子のふれあいや赤ちゃん同士のふれあいを深めていきます。

高槻伝承民謡教室

高槻に昔から唄い継がれている民謡を、素歌で、三味線で、尺八で、時には作業服を着て唄い、次世代へ唄い継ぐことを目指しています。

楽しい気功

呼吸と型により経路の動きを活発にして、全身の血流を促す医療気功です。自然治癒力を高め、体質改善に最適です。

太極拳

深い呼吸に合わせて、気の流れ、血の流れをからだの隅々までいきわたらせます。中国古来の運動健康法です。

墨彩画

日本の自然、花鳥風月を、墨を基調とした1~2色で彩色し、いろいろな技法や彩色を学びながら作品を完成させます。

(他にも多彩な講座が開催されています。) 

活動風景

アクセス

住所:南庄所町3-3

電話/ファックス 072-674-8400

外部サイトへ地図

アクセスマップ

ページの先頭へもどる