現在の位置

やさしい日本語(にほんご)をつかった防災(ぼうさい)のお知(し)らせ

このページでは、大阪府(おおさかふ)津波高潮(つなみたかしお)ステーションが作成(さくせい)した、地震(じしん)や台風(たいふう)が来(き)たときなど、災害(さいがい)がおきた場合(ばあい)に、どのような行動(こうどう)をとればいいか、というページについて紹介(しょうかい)します。

ぜひ参考(さんこう)にしていただき、災害(さいがい)がおきたときに、おちついて行動(こうどう)できるようにしましょう。

大阪(おおさか)に台風(たいふう)が来(き)たとき(PDF:978.4KB)

地震(じしん)が来(き)たとき (PDF:1,002.2KB)

お問い合わせ先
高槻市 総務部 危機管理室
高槻市役所 本館4階
電話番号:072-674-7314
FAX番号:072-675-8184
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる