現在の位置

高槻市景観賞

本市には、北部に連なる北摂山系の山並み、市域南端を東西に流れる淀川、市域中央を南北に流れる芥川などによる水と緑の豊かな自然的景観が形成されています。また、市域には古墳や遺跡、神社仏閣などが数多く点在し、西国街道や芥川宿、城下町の面影が残る高槻城跡周辺、酒蔵と古寺が織りなす富田のまちなみなど、歴史的景観に触れることができます。

「高槻市景観賞」は、このような様々な景観資源やそれらを守り育む活動の表彰を通じ、景観に対する意識が高まるとともに、市民をはじめ、より多くのみなさんに高槻への愛着や関心を深めていただくため、平成29年度に創設しました。

takatukinokeikan

高槻市景観賞実施要綱(PDF:261.9KB)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 都市づくり推進課
高槻市役所 本館6階 
電話番号:072-674-7552
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる