現在の位置

指定給水装置工事事業者の指定の更新制度の導入について

指定給水装置工事事業者の指定の更新制度の導入について

平成30年12月12日に「水道法の一部を改正する法律」が公布され、令和元年10月1日より施行されます。それに伴い指定給水装置工事事業者の指定の有効期限が従来の無期限から5年間となります。

なお、既に指定を受けてから5年を経過している事業者には、指定を受けた時期によって経過措置が設けられます。

更新の手続きにつきましては、今後国の政省令の公布等動向を踏まえ決定して参ります。その際には随時ホームページ内でご案内しますので、恐れ入りますが、今後の更新をお待ちください。

指定給水装置工事事業者のみなさまへ(PDF:152.4KB)

お問い合わせ先
高槻市 水道部 管路整備課 給水チーム
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号 地図
電話番号:072-674-7945
ファクス番号:072-674-7750
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる