現在の位置

水道料金等の口座振替を推奨しています

水道部では、水道料金等のお支払いに便利な口座振替を推奨しています

安心

ご指定の口座から納期限に自動的に口座振替(自動払込)されるので、支払い忘れがなく安心です。

便利

納付の都度、金融機関等に出かける必要がなく、お支払いの手間が省けます。

環境

納付書の作成が不要なため、紙の削減につながり、環境に優しい納付方法です。

経費

収納に係るコストが低く、また、うっかり支払い忘れによる未納通知(督促状)の発送経費も削減できます。

効果

経費が削減されることにより、効率的な事業運営につながります。

 

※水道料金等の口座振替(自動払込)のお手続きに関しては、下記関連リンク「お支払方法」をご覧ください。

1回あたりの収納コスト比較 口座振替による支払いは、納入通知書による支払いに比べて約15分の1の経費です

水需要は年々減少し、今後の料金収入は減少傾向になると見込まれています。

そのため、本市水道部では、人件費の削減、外部委託の推進など計画的に経営効率化に取り組んでいます。

お一人おひとりのご協力により、大きな経費削減が期待できます。

口座振替(自動払込)推奨の趣旨にご理解、ご協力をお願いいたします。

関連リンク

お支払方法

お問い合わせ先
高槻市 水道部 料金課
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号 地図
電話番号:072-674-7902
FAX番号:072-674-7949
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる