現在の位置

第30回水道書道展の出展作品募集

応募期間:平成30年10月22日(月)から26日(金)

 

水道部では、「第30回水道書道展」を平成31年1月26日(土)から30日(水)まで生涯学習センター1階展示ホールで開催します。
出展希望者は下記の要領で応募してください。

応募資格

市内在住の小・中学生

課題

小学一年生の部 「みず」

小学二年生の部 「水」

小学三年生の部 「水道」

小学四年生の部 「安全な水」

小学五年生の部 「給水収益」

小学六年生の部 「維持管理」

中学生の部      「施設更新」 

規格

半紙(長い半紙は不可)に楷書体で課題を書き、左側に学校名・学年・氏名を書いてください。(小学一・二年生の部は学校名は不要です。1人1作品とします。)

応募方法

平成30年10月22日(月)~26日(金)の午前9時から午後5時まで水道部総務企画課(水道部庁舎3階)へ作品をご持参ください。その際、出品者名簿(1 氏名、2 ふりがな、3 学校名、4 学年、5 住所、6 電話番号を明記)を添付してください

※ 出品者名簿を基にして、会場に展示する作品の名札を作成しますので、必ず正確に記入してください。なお、作品を展示する際は、「学校名」「学年」「氏名」を表示します。

※ いただいた個人情報につきましては、書道展以外での使用はいたしません。なお、ご応募いただいた作品は返却いたしませんのでご了承ください。

審査結果

審査結果(入賞のみ)は、11月下旬頃にお知らせします。あわせて、水道部ホームページで発表いたします。なお、その際に「学年」「氏名」を表示します。

展示会

生涯学習センター1階展示ホール(全応募作品)

平成31年1月26日(土)~30日(水)

午前9時30分~午後4時30分まで(最終日は午後3時まで)

※1月26日(土)午前10時から展示会場で表彰式を行う予定です。

(表彰対象者については審査結果と合わせてお知らせいたします。)

課題字の選定について

水需要が減少し、給水収益が減少するなかで、人口急増期に敷設した水道管などの施設更新時期にあり、費用の増加が見込まれます。そういった状況から水道事業は「建設・拡張の時代」から「維持管理の時代」へ入ったと言われています。こういった状況を市民の皆様にご理解いただけるよう上記の課題字を選定しました。

お問い合わせ先
高槻市 水道部 総務企画課
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号 地図
電話番号:072-674-7952
FAX番号:072-674-7949
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる