現在の位置

6月1日 水道週間街頭PRを実施しました

水道部は、水の大切さを再認識し、水道への理解を深めるための水道週間の啓発イベントとして、平成28年6月1日(水)に阪急高槻市駅北側で街頭PRを実施しました。

水道水とミネラルウォーターを飲み比べるきき水や水道なんでも相談、啓発チラシの配布を行い、多くの人で賑わいました。

きき水には118人の方に参加していただき、おいしいと感じた水を選んでいただきました。水道水を選んだ方は43人、ミネラルウォーター(海外産)を選んだ方は33人、ミネラルウォーター(日本産)を選んだ方は22人、「どちらともいえない」と答えた方は14人、無回答11人と、水道水をおいしいと答えた方が最も多い結果となりました。(複数回答有)

水道部は、これからも安全でおいしい水道水をみなさまにお届けし続けるよう、水質管理や管路の更新等、安心・安定供給に取り組んでまいります。

当日の様子

当日は多くの人で賑わい、「きき水」や「水道なんでも相談」に参加していただきました。

  

「きき水」では、水道水とミネラルウォーターの飲み比べを行い、水道水のおいしさを実感していただきました。

「水道なんでも相談」では、水道に関する様々なご質問にお答えしました。

水道週間について啓発するチラシを挟んだティッシュを1000人の方に配布しました。

お問い合わせ先
高槻市 水道部 総務企画課
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号
電話番号:072-674-7952
FAX番号:072-674-7949
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる