現在の位置

市営バス通信(第1回)

ラッピングバス!

 高槻市交通部ではご利用の皆様に便利さを感じていただけるような、そして親しみを感じていただけるような様々な取組を行っています。そんな取組を多くの皆さんに知っていただけるよう、「市営バス通信」をこのたび発行します。

 

 記念すべき第1回目は、開業60周年を記念したラッピングバスのご紹介です。

 

 1つは・・・

 もうご覧いただけましたか?ラッピングバス!

 市営バスでは、開業60周年を記念して「未来のバス」などをテーマにした絵画を小学生の皆さんから募集し、入選された18作品をラッピングした6台のバスを運行しています。

入選された18作品のバスラッピングはこちら!

 

 

 もう一つは、はにたん号!!!

 車体に史跡公園「いましろ大王の杜」の埴輪や高槻市のマスコットキャラクターの「はにたん」などを貼り付けたラッピングバスが、10月24日から高槻市内の北部を中心に運行しています。

 また、外側だけでなく車内にも「はにたん」などのキャラクターをラッピングし、今城塚古代歴史館到着まで気分を盛り上げてくれます。

 現在は特別展開催のため「JR高槻駅北(6番乗り場)~今城塚古墳前」直行便として特別運行しています。

 この機会にぜひ「はにたん号」をご利用いただき、今城塚古代歴史館にご来館ください。

はにたんバス前

はにたんバス中1

はにたんバス中2

はにたんバス中3

 

 今まで以上により親しみを持っていただけるよう、幅広くお伝えしていきます。

 次回もぜひご期待ください!!!

お問い合わせ先
高槻市 交通部 企画運輸課
電話番号:072-677-3507
FAX番号:072-677-3516
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる