現在の位置

市営バス車載機におけるPiTaPa割引設定漏れに伴う対応について

報道発表等でお伝えしておりますとおり、本年5月から車載機(運賃等を収受する機械)の更新を行いましたが、車載機のソフトウェアの一部に不具合があったことから、登録型割引サービス(市内均一運賃エリア指定プラン)をお申し込みの一部のお客様にPiTaPaの割引が正しく適用されない場合があることが判明しました。

お客様にはご迷惑をおかけしたこと、また、お知らせまでお時間をいただきましたことを深くお詫び申し上げます。

また、返金の方法につきましては、次のとおり現金書留にて対応させていただきますのでご案内申し上げます。

お客様への影響の連絡

 

今回の事象に該当した全てのお客様に対し、9月8日付けで返金内容を記載したダイレクトメールを発送しております。

なお、精算の結果、請求金額に変更がないお客様につきましては、その旨記載しておりますので、併せてご確認ください。

お客様への返金

 

ご返金対象のお客様に対しましては、上記ダイレクトメールとは別に、9月16日(火)付けの現金書留にて差額分の返金を予定しております。

なお、返金額については、大半のお客様が24円から49円となっております。

関連リンク

市営バス車載機におけるPiTaPa割引設定漏れについて

お問い合わせ先
高槻市 交通部 企画運輸課
住所:高槻市芝生町4丁目3-1 地図
電話番号:072-677-3507
FAX番号:072-677-3516
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

過去のお知らせ

ページの先頭へもどる