現在の位置

市営バスの乗合車両が全車両バリアフリー対応になりました

本年2月から車両更新に伴い、市営バスの乗合車両は全車両どなたでも乗り降りがしやすいバリアフリー対応車両になりました。

乗降は、スロープ板等を使って車いすのままバスをご利用いただけます。

今後もすべてのお客さまが利用しやすい市営バスを目指して、バリアフリー化を進めてまいります。

なお、全車バリアフリー化に伴い「市営バス案内」の時刻案内の表記を下記のとおり変更いたしました。お間違えのないようお願いいたします。

※バス車内の車いす固定スペースに限りがあるほか、道路形状によりご希望のバス停での乗降ができない場合がございます。

 時刻表表記の変更箇所

変更前 

バリアフリー対応車両の運行時刻のみ車椅子マークを付記

変更後 

全便バリアフリー対応車両のため対応可能マークは付記していません  

 

※ 対応が困難なバス停留所の時刻表には「スロープ板等での乗降が困難なバス停です」の表記をしております。ご不明の際は各営業所へおたずねください。

JR高槻駅より北を運行する路線をご利用の場合→緑が丘営業所(072-687-1500)

JR高槻駅より南を運行する路線をご利用の場合→芝生営業所(072-677-3513)

お問い合わせ先
高槻市 交通部 企画運輸課
電話番号:072-677-3507
FAX番号:072-677-3516
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる