現在の位置

シンポジウム「みんなでつくろう助け合いのまち」を開催しました

堀田先生

7月14日(金)に生涯学習センター2階多目的ホールで「みんなでつくろう助け合いのまち」と題し、住み慣れた地域で自分らしい暮らしができるよう、地域での助け合いについて考えるシンポジウムを開催しました。

基調講演では公益財団法人さわやか福祉財団会長堀田力(ほったつとむ)氏にご講演いただき、「助け合いを行った経験は自身の満足感や喜びにつながる」ことや、「まずは自分のできることから始める」ことなどをお話しいただきました。

パネルディスカッションではパネリストの皆さんから助け合い活動報告をしていただき、ご来場の方のアンケートでは地域で活動されている方々のお話を聞き「心強く思った」や、「自分も頑張りたい!」「高槻市のためによい活動を見つけて実行していきたい」などの心強いご意見をいただきました。

パネルディスカッション

パネルディスカッション(座長)

パネルディスカッション(パネリスト)

シンポジウム「みんなでつくろう助け合いのまち」(チラシ)(PDF:898.6KB)

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課
高槻市役所 本館1階
電話番号:072-674-7166
FAX番号:072-674-5135
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

どっちもたかつき インスタグラムフォトキャンペーン 募集中 定住促進特設ウェルカムサイト

いきいきレポート

ページの先頭へもどる