現在の位置

健幸ポイント寄付金が子どもたちのために活用されました!

にこスポサーキッズで遊ぶ園児の写真

高槻市ますます元気!健幸ポイントも今年で4年目を迎えました。昨年度、ご自分のためたポイントを民間保育園・認定子ども園へ寄付されたのは173名、164,000円にもなりました。

寄付金がどのように活用されたのか、その一部をご紹介いたします。健幸ポイントに取り組み、寄付を選んでいただいた皆様、ありがとうございました!

ひむろこだま保育園

子どもは砂遊びが大好きです。たくさんの子どもが同時に使用するため、スコップやザルなどは消耗が激しいおもちゃです。そこでスコップなどの購入資金の一部として活用しました。

願行寺保育園

園庭で使用できるワイバイクは子どもたちの脚力を鍛えることができます。その購入資金の一部として活用しました。

真上保育園

くぐる・渡る・はう・投げるなどのさまざまな動きを通して、体つくり運動を行う「にこすぽサーキッズセット」を揃えました。その購入資金の一部として活用しました。

阿武山たつの子認定こども園

子どもたちに根気と体力をつけるために、5歳児全員分の縄跳びを揃えました。子どもたちは好きな時に好きなだけ、十分に楽しみながら使用しています。その購入資金の一部として活用しました。

健幸ポイントにご参加ください!

65歳以上の高槻市民の方であれば誰でもご参加いただけます。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

高槻市ますます元気!健幸ポイントに参加しましょう!

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課 介護予防チーム
高槻市役所 本館1階
電話番号:072-674-7881
FAX番号:072-674-5135
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。
いきいきレポート

ページの先頭へもどる