現在の位置

高槻市ますます元気大作戦!交流大会2017を開催しました

集合写真2017

11月28日(火)、現代劇場において、第5回目となる「ますます元気大作戦!交流大会2017」を開催し、「高槻ますます元気体操」に取り組む約400名が集まりました。介護予防クイズや代表グループからの取り組み発表、体操に取り組む最年長者と運動機能測定で値が向上した上位3グループに対して市長から賞が送られるなど、はにたんも応援にかけつけ盛り上がりました。

高槻ますます元気体操は、介護予防を目的に作成した市のオリジナルの健康体操です。簡単で安全、そして継続して行なうことで効果がしっかりあらわれます。実際に取り組みを続けている市民の皆さまから喜びの声をたくさんいただいています。

5名以上の市民で結成し、この体操を定期的に取り組むグループを募集しています。高槻ますます元気体操を生活に取り入れて、ますます元気になりましょう!

詳しくは下のリンクをご覧ください。

 

ますます元気体操

健幸ポイントに参加しましょう!

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課 介護予防チーム
高槻市役所 本館1階
電話番号:072-674-7881
FAX番号:072-674-5135
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

どっちもたかつき インスタグラムフォトキャンペーン 第2弾 定住促進特設ウェルカムサイト

いきいきレポート

ページの先頭へもどる