現在の位置

令和2年4月入所された方の育児休業延長の取扱いについて(新型コロナウイルス関連)令和2年5月8日更新

令和2年4月入所された方の育児休業について、延長期間が5月末日から6月末日までに変更されました。

※詳細は当ページ下部をご覧ください。

 

保護者の皆さまにつきましては、令和2年4月8日付で、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、家庭での保育に努めていただき、登園を控えていただくよう協力をお願いしているところです。

育児休業を現在取得されており、育児休業を延長することで、家庭保育への協力が可能な方につきましては、本来4月末日までに復職が必要となるところを、6月末日までに変更となりましたのでお知らせいたします。

※延長期間が5月末日から6月末日までに変更されました。

 

必要な手続きについて

復職日を変更された場合は「産後休暇・育児休業等復帰証明書」を保育幼稚園事業課までご提出ください。(郵送可)

提出期限:復職する日の属する月の翌月末まで(6月中に復職する場合は7月末まで)

※すでに提出済みの方が再延長される場合「産後休暇・育児休業等復帰証明書」の再提出が必要です。

産後休暇・育児休業等復帰証明書(PDF:139KB)

保育料の取扱いについて

今回の休園要請に伴い休園された日数分の市の定める保育料の取扱いにつきましては、決まり次第、市ホームページ等にてお伝えいたします。

 

 

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 保育幼稚園事業課
高槻市役所 総合センター 7階
電話番号:072-674-7692
ファクス番号:072-675-8648
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる