現在の位置

公道上の放置自転車について

店舗・自宅前などの公道上に自転車が放置されお困りのケースはございませんか?

公道上の放置自転車でお困りの場合は、管理課にご連絡頂くか、下記の「放置自転車用啓発札」PDFデータを印刷し、当該自転車にお掛けください。

取付け後、しばらくたっても放置されている場合は、管理課までご連絡ください。

 

※商業施設やマンションなどの駐輪場に長期間放置されている自転車については、敷地所有者などでご対応をお願いします。

 

放置自転車用啓発札

下記PDFデータを印刷してお使いください。

啓発札(PDF:70.3KB)

 

※下図のようにA4サイズ用紙内に5枚分の啓発札がありますので、1枚ずつカットしお使いください。

自転車への取付例

 

 

※日付を記入した啓発札を輪にして端を止め、ハンドルにお掛けください。

(上の写真は、啓発札を見やすくするため、黄色の紙を使っています。印刷する紙の色は、何色でも結構です。)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 管理課
高槻市役所 本館5階
電話番号:072-674-7532
ファクス番号:072-674-3125
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる