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公的住宅等への被災者の一時入居募集について(第2回募集を追加)

平成30年7月20日更新

「平成30年大阪府北部を震源とする地震」及び「平成30年7月豪雨」の被害により、住宅にお困りの方で、下記の対象者1の条件または対象者2の条件を満たす方に対して、公的賃貸住宅等の一時入居募集を行います。

対象者1 下記のいずれにも該当する方

・罹災証明書をお持ちの方

・7月10日午前0時から7月10日午前8時までの間に避難所にいたことを名簿等で確認できる方

対象者2 下記に該当する方

「全壊」、「大規模半壊」、「半壊」の罹災証明書をお持ちの方

ただし、災害救助法の「応急仮設住宅の供与」を受ける方は除きます。

提供予定の住宅

市営住宅、府営住宅、公社住宅、UR住宅 全73戸

入居期間

1年間まで

入居者の費用負担

・原則、費用負担はありません。

・引越代、駐車場代、自治会費、光熱水費等は自己負担となります。

申込時期・申込場所

対象者1の方については、平成30年7月14日(土)から各避難所にて

対象者2の方については、第1回募集を平成30年7月14日(土)から7月21日(土)17時15分まで住宅支援窓口にて

対象者2の方については、追加で第2回募集を平成30年7月22日(日)から7月28日(土)17時15分まで住宅支援窓口にて

受付窓口

住宅支援窓口

場所:平日は市役所本館7階第1会議室、土日は市役所総合センター1階市民生活相談課内

受付時間:8時45分~17時15分

電話番号:072-674-7794

選定方法

抽選

抽選日

対象者2の第1回募集については、平成30年7月22日(日)10:00~

対象者2の第2回募集については、平成30年7月29日(日)10:00~

抽選場所

第1回募集については、市民会館 南大会議室

第2回募集については、高槻市役所総合センター14階 C1401会議室

※第1回抽選会場内に駐車場はございませんので、お車での来場はご遠慮ください。

第1回抽選会場地図については、以下のファイルをご確認ください。

市民会館南大会議室(アクセス)(PDF:160.3KB)

市民会館南大会議室(詳細地図)(PDF:62.1KB)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 住宅課
高槻市役所 本館5階
電話番号:072-674-7525
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

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